日本も解雇アリにすれば?

no

日本も解雇アリにすれば?

日本は解雇が難しいですよね。変な社員に限って法律を盾にしているようなイメージが拭えません。日本も解雇アリにすれば、健全な経営ができるのにね。どう考えても社会にも会社にも貢献していない人がずっとのさばり続けるのが日本の伝統というやつなのだろうか?

1:2013/11/15(金) 23:08:01.22 ID:

[アトランタ 14日 ロイター] – 米航空防衛機器大手ロッキード・マーチン は14日、
米国防予算の縮小を受け、2015年半ばまでに複数の工場を閉鎖することなどを通じて
全従業員の3%強に相当する4000人を削減すると発表した。

同社のマリリン・ヒューソン最高経営責任者(CEO)は従業員向けのメモで「われわれの顧客は、
予算が急速に縮小しているという、複雑さを増す世界的なセキュリティ環境に直面している」と述べた。

具体的には、レーダーや監視システムの部品を製造するオハイオ州アクロン、
通信衛星を製造するペンシルベニア州ニュートン、センサー用ソフトウェアを開発するアリゾナ州グッドイヤー、
ミサイルの最終組み立てを行うテキサス州ホライゾンシティの各施設が閉鎖対象になる。

同社によると、工場閉鎖を通じて2000人を減らした上で、
来年末までに情報システム&グローバルソリューションズやミッションシステム&トレーニング、
宇宙システムズといった部門における事業を効率化してさらに2000人を削減するという。

同社は2008年以降、世界全体で従業員を3万人減らして11万6000人に絞ってきた。

http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL4N0IZ5P520131114

3:2013/11/15(金) 23:12:05.23 ID:

F35は生産中止ですか?
6:2013/11/15(金) 23:23:38.39 ID:

「HAHAHA!ユーのおかげでジャマな社員を4,000人も削減できましたネ!サンキューMr.オバマ」
7:2013/11/15(金) 23:26:22.38 ID:

中共がヘッドハントに走るかな
9:2013/11/15(金) 23:44:43.43 ID:

中国系、韓国系からまず真っ先にレイオフだな。
10:2013/11/15(金) 23:49:23.67 ID:

アメリカでさえ苦労してるんだな。
今後は戦闘機の自主開発とか無理なのか。
15:2013/11/16(土) 01:17:59.49 ID:

>>10

F16を無線操縦して訓練の標的にするとかいうニュースがあったけど
どう考えても戦闘機を無人化試験的意味合いがありそう
有人戦闘機は金がかかりすぎるし今後廃れるのかな

18:2013/11/16(土) 01:56:26.38 ID:

>>9

今のアメリカ軍需産業の中核は殆ど中国系とインド系

工場労働者は白人

19:2013/11/16(土) 01:59:08.01 ID:

まぁ、工場労働者と言っても基本的にMITやカリフォルニア工科大卒レベルだが
23:2013/11/16(土) 06:01:37.78 ID:

>>15

余った戦闘機を訓練の標的機として使うために無人機に改造するのは昔からやってます。
今はF-4の改造機を使ってますが在庫が無くなったのでF-16が使われるのかと。

24:2013/11/16(土) 06:05:24.98 ID:

>>19

さすがにMIT出て工場労働はねーよ。
工場に出入りする研究開発職と現場作業員(こっちが工場労働者)を混同してないか。

25:2013/11/16(土) 07:15:28.56 ID:

日本の重工会社だったら労組がギャーギャーと騒いで大変だろうな。
26:2013/11/16(土) 07:47:36.53 ID:

>>25

首脳陣が腹痛・貧血・動悸・めまい・関節痛、発作でバタバタと、
あ、いや

27:2013/11/16(土) 08:06:29.93 ID:

ベとコンに捕まった米兵は大抵は残忍な方法で処刑された
一方で米政府は最初からこの戦争に勝つ気はなかった
湯水のように軍事費を注ぎ込む事だけが目的だったのだから
28:2013/11/16(土) 08:18:00.98 ID:

それに何のメリットがあったのか。まで書かないと意味がない。
29:2013/11/16(土) 08:35:07.92 ID:

軍産複合体の利益
血が国家の利益の国
30:2013/11/16(土) 10:49:33.39 ID:

>>15

昔からやってるし、航空自衛隊でも硫黄島で退役したF-104を無人標的機にして空対空ミサイルの
発射試験をやってたことがあったはず。

32:2013/11/16(土) 15:41:39.52 ID:

ロッキードがこれだけの人を抱えてる方に驚いた。
33:2013/11/16(土) 17:13:42.55 ID:

自動車や家電のラインみたいに飛行機を組み立てていると思っている奴って多いんだろうな

飛行機って人海戦術の手作りだから従業員も多い。

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1384524481/

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL