アメリカは来年3月にもデフォルト危機

借金をなくしてお金を貯めるためのおはなし » 世界 » アメリカは来年3月にもデフォルト危機
no

アメリカは来年3月にもデフォルト危機

オバマ大統領は、来年3月にまたしてもデフォルトの危機を迎えてしまいます。戦争をしないと成り立たない国を民主国家というのですから不思議です。民衆は戦争を望んでいないにもかかわらず、戦争しないともたない国にしてしまったのは誰なのでしょうか?

1:2013/11/21(木) 15:02:54.05 ID:

米議会予算局(CBO)は20日、連邦債務の法定上限が来年2月8日以降に引き上げられなければ、
3月には財務省によるデフォルト(債務不履行)回避策が限界に達し、各種支払いに支障が生じる恐れが
あるとの試算を発表した。
ただ税収などの時期や規模によっては5、6月まで引き延ばせる可能性もあるという。

ソース:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013112100497

2:2013/11/21(木) 15:08:26.88 ID:

最後にババを引くのは。。
3:2013/11/21(木) 15:10:36.68 ID:

駆け引きの材料とかにデフォルトとか利用しないようにしてもらいたいなぁ?・・
もしデフォルトとかしても、
日本にはほとんど影響なしにするにはどうしたらいいんだろなぁ?
4:2013/11/21(木) 15:11:06.34 ID:

株式会社米国の社債=ドル
7:2013/11/21(木) 16:15:56.25 ID:

都度、引き上げるから、どーってことない
8:2013/11/21(木) 16:18:27.94 ID:

日本も次世代に続くほど裕福ではないし
なんとかしなくてはと思いますが

なんとか考えなくてはなりませんね。

9:2013/11/21(木) 16:36:14.51 ID:

また円高誘導が始まるのか
10:2013/11/21(木) 17:27:05.02 ID:

>>7

毎度、毎度、連邦政府の債務上限を引き上げる度に、騒ぎになったら、アメリカの信用が無くなるよ。

テクニカル・デフォルトの可能性が出てくる度に、米国債の信用にボディーブローの様に効いてくるよ。 

もう米軍も以前ほど強くないんだし、此処の処、アメリカは、負け戦が続いているんだし。

オバマが、大統領権限で議会を無視して無理やり債務上限を引き上げたら、

ティーパーティー運動主導の議会は、オバマ大統領の弾劾決議に打って出てくるかもね。

そしたら、アメリカの政局大混乱だね。 ウォーターゲート事件以来だわ。

そんな状態なのにTPPとか有り得ないわ。

11:2013/11/21(木) 22:18:16.12 ID:

>>10

安倍政権は、別にTPPなんてヤル気無いでしょう。

ガースやゲルが、ヤル気になってるだけで、本気でTPP交渉する気は無いとおもいますよ。

オバマ政権がレイムダックで、通商交渉する権限も無いんだから仕方無いよね。

13:2013/11/22(金) 00:27:25.72 ID:

>>12

日本は核武装出来ないよ、その前に打ち込まれるからw

14:2013/11/22(金) 00:42:09.79 ID:

予算案成立すら危うい国の国債を準デフォルトと見做す格付け会社は増えるでしょうね
15:2013/11/22(金) 01:07:11.41 ID:

いつまで引き延ばすんだよ、スパッとあきらめろよ、どうなるのか知らんけど
16:2013/11/22(金) 04:27:44.60 ID:

もう、日米安保破棄で核武装だな。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1385013774/

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL