海辺で散歩していたら、一躍お金持ちに

借金をなくしてお金を貯めるためのおはなし » 日記 » 海辺を散歩していたら、一躍お金持ちに
no

海辺を散歩していたら、一躍お金持ちに

イギリスのお話ですが、ただなんとなく散歩していただけでは、お金持ちにならないのでしょうね。私なら、たぶん異臭を放つものには近づいていないでしょうからね。

何が幸運をもたらすのか?それは、わかりませんね。

1: 結構きれいなもろきみφ ★:2013/02/01(金) 22:18:26.04 ID:

 英国のケン・ウィルマンさん(50)は朝、ランカシャーのモルカンにある誰もいない岸辺で犬を散歩させていた時、偶然にも
お金持ちになった。彼のマッジというボクサー犬が突然盛んに吠え出し、かなりの悪臭を放つ変わった形の石を見つけた。

 ウィルマンさんがインターネットで調べたところ、これは竜涎香(アンバー)と呼ばれる、クジラの消化器官で形成されるもの
だった。アンバーは香水メーカーによって重宝されており、高級な香水に加えられる。最初は悪臭を放つアンバーであるが、
時間と共にジャコウの香りを出すようになる。またフィクサーとしての役割も持っており、芳香成分が長時間肌に維持される
ようにする。

 すでに最初の購入提案がなされており、「フランスのディーラーは300グラムで5000ユーロを提案している。私のアンバーは
3キロあるため5万ユーロほどになる」と本人は語っている。

ソース(The Voice of Russia) http://japanese.ruvr.ru/2013_02_01/103252438/
http://alexrojas.net/wp-content/uploads/2013/02/a007cc97.jpg


24: 名前をあたえないでください:2013/02/01(金) 23:22:00.20 ID:

>>13

アホか。

散歩してたら、石を見つけた。

それは600万の石だったわけだぞ?w

たかが散歩でだぞ?


29: 名前をあたえないでください:2013/02/02(土) 01:20:16.23 ID:

ケンウィルマンさんと犬と発見した龍涎香(資;゚д゚料)
http://alexrojas.net/wp-content/uploads/2013/02/14f8f5ab.jpg
http://alexrojas.net/wp-content/uploads/2013/02/2c793059.jpg

元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1359724706

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL